[Minecraft]サーバーの移設とルール変更を計画しております☆


広告





どうもこんにちわ☆
賞味期限が2年過ぎた缶詰が食べれる事を確認したぐおじあです(η゜з゜)η

現在公開しているマイクラサーバーを1.9にアップグレードしようと思います☆
※MAPデータも最初から

それに当たり、サーバーのルールを追加したいと考えています。

[ルール]
1. ホワイトリスト限定サーバーにする
2. ホワイトリスト追加は紹介制のみとする
3. OPはスタッフのみ付与し、普段は使用しない。
4. 悪質なプレイヤーは即BAN
5. 住民トラブルは話し合いで解決(実力行使ご法度)

サーバー公開時は色んな人に楽しんで欲しくて
ほぼ制限の無い状態にしていたのですが、
荒らし行為や、自己中心的な行為を行う人が少なからず居て、
そのせいで10人を超える方がサーバーを去って行きました。
※ツイッターにそんなメッセージが来るたびに悲しくなりました

そのため、プラグインを導入して荒らし対策もしましたが…
それでもこんな事が↓

2015-11-27_21.26.41

ブロックを壊さずに、コマンドを使わずに荒らしをする…
※手口は判明しましたが書きません

という悪質な輩まで現れる始末…_ノ乙(、ン、)_

モノを創造するゲームで、破壊を楽しむ輩や、
自分の思い通りにいかないと発狂する輩はどうしても居る様で…
※僕は自信過剰で俺様な人が大嫌い

そんな輩と付き合う事に疲れました_ノ乙(、ン、)_

それとは別にOPコマンドの許可について、
サバイバルモードで純粋に楽しむ人からすると
OPコマンドで何でも出す行為はあまり好まれない様です。

先日新しいバージョンの1.9が出たため、
これを機に新しいサーバーとルールで出直しをしたいと考えております。
※現在のMAPはダウンロード可能な状態にしておきます

この更新によってサーバーの人口は激減するでしょう、
でも、悪意のある人が来る可能性がある以上、この処理は仕方ないと思ってます。
※安全のためIPアドレスも変更する予定です

今回の決定とルールはまだ確定ではありません。
更新時期は4月を目途としておりますが、
ご意見ご要望は受け付けております。
この記事や、Twitterにメッセージを頂ければ幸いです。
※MAPはこのままが良いとか、ホワイトリスト入りルールとか

ではでは良いマイクラライフを(η゜з゜)η

公開サーバーの接続先はコチラのページに記載しております。
Minecraftサーバーページへ☆

みんなで仲良くマインクラフト Global☆ 再生リストはこちら↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PLIoESJHgbYS117Dl3ymmPw2rcqiqOWGtj

みんなで仲良くマインクラフト 再生リストはこちら↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PLIoESJHgbYS07NzvUUEDmUZ3L5Db4WI2A

ぐおじあの動画チャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCpkeF0TCJOT-gAkpu6SdrkQ

広告






This entry was posted in Minecraft and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す