[Unity Tips]一定間隔で処理を行う


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Unity Tipsです。
コードはC#となります。

Updateは毎フレーム実行されるので
頻繁に更新処理を行わなくて良い処理に使用してしまうと
不必要なリソースを消費してしまいます。

下記の様にすると任意の時間間隔で処理を実行できます。

// 開始処理
void Start () {
    instance = this;
    //タスクを起動
    StartCoroutine(FuncCoroutine());
}

// 定時起動関数
IEnumerator FuncCoroutine()
{
    while (true)
    {
        // 何か処理
        yield return new WaitForSeconds([処理間隔(float)]);
    }
}

こちらは下記記事を参考にしました↓
[Unity] 一定の時間間隔で処理を実行する方法まとめ(時間制御)

何か間違い等がありましたらコメント等で
ご指摘頂けるとありがたいです。

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