[Unity Tips]特定のオブジェクトの方に向く


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Unity Tipsです。
コードはC#となります。
Unityバージョンは2018.3.14f1

特定のオブジェクトを追従するような動きをさせます。
※オブジェクトを追いかけるように回転します

ゲームでキャラがアイテムの方を見る等に使用します。

// sourceが回転させるゲームオブジェクト
// targetが向け先のゲームオブジェクト
source.transform.LookAt(target.transform);

向く割合を指定する場合は下記


// sourceが回転させるゲームオブジェクト
// targetが向け先のゲームオブジェクト
// 第3引数は向く割合(0f - 1f) ※0# - 100%
Quaternion target = [向く方向];
source.transform.rotation = Quaternion.Slerp(source.transform.rotation, target , 1f);

何か間違い等がありましたらコメント等で
ご指摘頂けるとありがたいです。

 

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